ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ももくま
陸っぱりメインで、まったり釣行してます。
フィッシュ&イートが基本です。
美味しいのなら何でも狙いますっ

2015年01月07日

年明け釣行 ~2015年釣行~

さて、そんなこんなで年も明けたんで早速釣行。
1/2に行って見ましたよ~

狙いはメバルっの予定でしたが、、、風が強くとてもじゃない感じで終了。
実は年末からちょろっと狙いだしたカマスにチェンジ。
と、漁港に移動して狙うものの、、、
ライトゲームてイマイチ苦手なんですよね・・・

それでもカマスを一匹釣って終了~(写真無し)
一応坊主は逃れました・・・
てか、周りも全く釣れてないとはいえ、これはちょっとしょんぼりすぎる。
リベンジをしなければっと。

1/3にマスオカさんとこに挨拶がてら、カマスアドバイスを貰いました。
オススメのワームも購入してりべーんじっダッシュ

22時くらいに現地に到着して、早速スタート。
今日は比較的いい感じで反応があるっ
最初は重めのジグヘッドにガルプで何匹か釣ってましたが、反応が薄くなりちょっと作戦変更。

軽いジグヘッドにオススメワーム装着っ
そうしたら、なんという事でしょう・・・
当たりがガシガシと来て楽しいっ

後ろから追いかけてくる感じやら、つついてガガガガっとかおもろいです。
年明け釣行 ~2015年釣行~
サイズは25~30ちょい

反応良くいい感じ(私的に)で釣れてきましたよ~
試しに、ワームをガルプや他のに変えて同じレンジを通してもイマイチな反応。
これはやっぱりルアーセレクトが重要という事ですか・・・
カマスの癖に生意気だっとかちょっとバカにしすぎてましたよ、、、反省です。

ちょっと反応が落ちたら色を変えてみたり、レンジ変えたり、巻スピード変えたりでまた釣れるっ
で、時合が終わったのか反応がさっぱり無くなりましたが、丁寧に探って何匹か追加で終了。
年明け釣行 ~2015年釣行~
これがもうひと皿あって、34匹だったかな。
大きさもそこそこ揃って、楽しく出来ましたよドキッ

この作戦が次回も続くといいんですけどね、、、
そもそも何時まで釣れるんだろう、とか思う今日この頃。


【使用タックル】
ロッド:PinWheel PKGS-86
リール:Vanquish 2000S(夢屋12Vanquish F5スプール)
ライン:Rapala RAPINOVA 0.3号
リーダー:Seaguar ace 1.5号
ヒットルアー:アジリンガシャッド、ガルプ、Spark40他

今回はこのワームが大活躍
年明け釣行 ~2015年釣行~
マスオカさんちでオススメして貰いました
ロッドはもうちょい漁港だと短いのが使いたくなる時がありますね・・・





タグ :カマス

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
時が経ち・・・ ~やばいまた更新サボってました~
ライトゲーム ~カマスかますかますカマス~
メバりんぐ ~久々サーフ方面~
メバリング ~めばりんぐ・・・?~
メバル ~下手っぴだだ~
メバリング ~くもりのち雨~
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 時が経ち・・・ ~やばいまた更新サボってました~ (2015-03-07 23:30)
 ライトゲーム ~カマスかますかますカマス~ (2015-01-15 06:40)
 メバりんぐ ~久々サーフ方面~ (2014-04-20 22:52)
 メバリング ~めばりんぐ・・・?~ (2014-04-13 22:31)
 メバル ~下手っぴだだ~ (2014-03-11 17:11)
 メバリング ~くもりのち雨~ (2014-01-26 22:24)

この記事へのコメント
コレだけ釣れると楽しいですね♪
風が強い日々が続き、思うような釣行が出来ず
もんもんとしちゃいます。
Posted by あじちんあじちん at 2015年01月07日 10:42
こんばんは~
最初、カマスの癖に生意気~とか思ってましたが、いやはや面白かったです。
ついでに食べてもとっても美味しかったです。
一夜干しも今度食べてみる予定ですよ。

天候はイマイチですよねぇ・・・
中々落ち着かない感じです。
Posted by ももくまももくま at 2015年01月08日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年明け釣行 ~2015年釣行~
    コメント(2)